2016年10月8日土曜日

ウエイトリフティング体験ブースを出展!スポーツ博覧会東京2016

2016年10月8日に行われた「スポーツ博覧会東京2016」にて、ウエイトリフティングの体験ブースを出展しました。
午前中は雨模様となりながらも、ブース設営やお客様の受け入れなど、先生方をはじめ練習生も頑張って準備を行いました。

幸い終日の雨予報とはうらはらに午後からは晴れ間も見え、多くのお客様がウエイトリフティングブースに立ち寄って下さいました。
リオオリンピック後でもあり、みなさんウエイトリフティングについてもよくご存じでした!ただ知ってはいるけれどもバーベルに触るのは初めて、という方が多く、リフトに成功して記念撮影をして喜んでいただけました。
学生の頃にウエイトトレーニングをしたこともあるという強者のパパさんもいらっしゃり、軽々としたたのもしいリフティングで盛り上げてくださいました。
当日は、他の出展ブースでも楽しいイベントが開催され、当教室の練習生もあちこちのブースをみんなで回って楽しく過ごしました。
こういったイベントに参加させていただくと、今まで触れたことのないスポーツに出会うことができ、また自分の日頃おこなっているスポーツを子ども自身が紹介できるという経験を積むことができます。競技以外でも子どもの成長を見ることができ、貴重な1日となりました。