2017年1月21日土曜日

三宅杯第3回東京都ジュニアウエイトリフティング選手権大会

今日は調布市にある味の素スタジアム内の体育室で「三宅義信杯 第3回東京都ジュニアウエイトリフティング選手権大会」が開催されました。当教室からも中学生以上の6名が参加しました。

2017年初めての試合となる今大会。前回の秋の都大会から久しぶりの試合です。
前大会でマークした自己ベストの更新を目指す選手、毎日のトレーニングを積み重ねて万全の状態で今日に臨んだ選手、はたまた冬休み・お正月をはさみ体調を崩してしまいなかなか思うように練習できずに今日を迎えてしまった選手などなど、選手みんなそれぞれの状態ながらも、思いっきり試技に挑戦し最善の力を出すことができました。

試合では、練習にはない緊張感があります。一瞬の試技のなかに積み重ねてきた自分の力のすべてを発揮して結果をもぎとっていきます。子どもたちの集中力もさらに鍛えられた1日でした。

1年の試合はじめとなる今日、次への手ごたえと新しい課題を明確にすることができ、実りある大会となりました。今年も、日々、自己ベスト更新を目指してがんばろう!
本日は参加させていただきありがとうございました。

教室概要