2018年1月22日月曜日

小学生・中学生のウエイトトレーニング・ウエイトリフティング

当教室では小学4年生から中学3年生、地域の高校生を対象にウエイトリフティング教室を開催しています。
週1~2回の練習ですので、小学生の習いごとや中学生の部活動と並行して行うこともできます。ウエイトリフティングのなかでおこなうウエイトトレーニングは、どの運動に対しても基礎力を補強し効率的な筋力アップを図ることができます。
小学生、中学生にウエイトトレーニングは向かない、体格の良い子だけがおこなう運動であるとの誤解もありますが、決してそのようなことはありません。
しっかりした指導者の下で、個人に対する適正重量でのトレーニングをおこなうことで、上記の効果はもちろん、瞬発力の増強、さらにはバランス感覚や身体操作における巧緻性を養うことができるスポーツです。
当教室では、子どもたちがウエイトリフティングで心身を鍛え、自己達成感とともに自信をもって健やかに成長できるよう、常時3名以上の指導員が丁寧にやさしく指導を行っています。
ほがらかで楽しい仲間と一緒にウエイトリフティングを体験してみませんか。お問い合わせは当サイトお問合せフォームよりお気軽にお声がけください。
お問合せフォーム